法人紹介

ふらっと宇都宮 職員紹介

ふらっと宇都宮/ふらっと宇都宮ゆう施設長

樋田 匡俊(ひだ まさとし)

ふらっと宇都宮のホームページへようこそ。
ふらっと宇都宮、ふらっと宇都宮ゆう施設長の樋田です。
特定非営利活動法人ふらっと宇都宮は平成30年2月に設立した若い法人です。
現在、放課後等デイサービスを2ヵ所、日中一時支援(土、祝日限定)を1ヵ所、運営しております。おかげさまで、利用して下さる方や地域の方々に支えられながら少しずつではありますが法人、職員ともに成長できているという実感も持てるようになりました。
障害の程度に関係なく、サービスを通して様々な経験していただき、放課後という人生の中でも貴重な時間を共に過ごし、自然とプラスの方向に向かえるよう、そして明るい未来に役立てられるよう日々、サポートしていきたいと思います。
2020年4月からは障がい者の方の通所事業も展開する予定となっております。
今後も地域で暮らす障がいのある方たちへの福祉サービス、サポートを実践し、ふらっと、また来たくなる温かい場所を目指していきます。

ふらっと宇都宮/ふらっと宇都宮ゆうスタッフ

子どもたちが「また来たい」と安心して楽しめる「ふらっと宇都宮」「ふらっと宇都宮ゆう」にしていきたいと思います。
常に温かい雰囲気、笑顔があふれる時間を子どもたちと共有し、活動を通して様々なことを体験してもらいたく、日々、精進してまいりますのでよろしくお願い致します。
機会がありましたら、ぜひ一度お越しください。お待ちしております。